番外編 名古屋グランパス vs 柏レイソル

FC岐阜の今シーズン最終戦があった翌日12月3日。

長良川競技場では、J1リーグ名古屋グランパスのホームゲーム柏レイソル戦が行われました。

 

グリーンズが普段活動している長良川競技場での開催ということもあり、グリーンズから13名グランパスボランティアに体験参加しました。

 

入場ゲートの位置や席種、仮設トイレの設置など普段のFC岐阜との試合と異なる点もあり、なかなか新鮮な雰囲気でした。

 

活動内容として、試合前は、応援フラッグの配布、アクティビティイベント(ピッチサイド見学、センターサークルシートなど)のサポート、野球場イベント、おもてなしなど。

ハーフタイム中はトイレ、売店の列整理。

後半はシャトルバス準備、サンクスポスター貼り。

試合後はお客様のお見送り。

 

といった様々な活動を体験しました。

 

初めて経験することも多かったですが、グランパスボランティアの皆様にいろいろと教えていただき、貴重な経験となりました。

グランパスボランティアの皆様ありがとうございました。

 

今後もこういったボランティア交流をしていきたいですね。