2020シーズン開幕&第3節 vs カマタマーレ讃岐

新型コロナウイルス(covid19)の影響により試合開催を延期していた2020明治安田生命Jリーグですが、6月27日(土)からJ3リーグが開幕しました。

なお、第1節、第2節については「リモートマッチ」(無観客試合)での開催でしたが、第3節カマタマーレ讃岐戦から有観客試合ということで、グリーンズとしても本格的な活動が始まりました。

 

観客人数の制限や、検温、消毒、新しい応援スタイルなど感染防止対策を徹底した開催となりました。

 

グリーンズの活動前の集合写真も、ソーシャルディスタンスを意識した配置になりました。


グリーンズとしても普段よりも制限された活動となり、今回は人数が13人、活動内容もMDP配布、エコステーション、座席の消毒が主な活動になりました。

 

雨が降る中、ご来場いただいた1680人の観客の皆様ありがとうございました。

また有観客試合開催に向けて、準備を進めてきた、クラブ関係者やリーグ関係者の皆様にも感謝するとともに、医療の最前線で新型コロナウイルスと戦っている関係者の皆様に心から敬意を表するとともに、深く感謝申し上げます。 

 

まだまだ制約が多い中での活動となりますが、引き続き、FC岐阜をサポートしていきたいと思います。

写真提供:Kさん
写真提供:Kさん