FC岐阜U-18の卒団式に参加してきました

12月25日に行われたFC岐阜U-18の卒団式に僭越ながら参加させていただきました。
式の途中でお時間をいただき、グリーンズ有志から三年生の皆さんにプレゼントをお渡しさせていただきました。

 

今年の3年生とはトップチームのホーム戦でグリーンズと一緒に活動する機会も何回かあったのでいろいろ思い出があります。個人的にも関係者受付に手伝いに来てくれたり、センターサークルフラッグを一緒に準備したりといったことがありました。一緒に活動できて楽しかったです。

 

これまでFC岐阜で3年間または6年間、いろんな経験をしてきたと思います。楽しかったことや嬉しかったこと、辛いことや悔しかったこと。それらのことは君たちの人生においてかけがえのない経験になったと思います。

式の中で川原田君が今年の名古屋グランパスU18戦ガンバ大阪ユース戦の話をしていました。あの2試合は僕にとっても忘れられない試合です。相手は本当にうまかったし、レベルの差は感じました。でもまったく歯が立たなかったとは思ってないし、そういったチームとの差はすぐには埋まらないにしても、今後のみんなの成長次第で十分埋められると思います。その差を埋める中でこれまでの悔しいことや嬉しかったことなどいろいろ詰まったFC岐阜での経験を思い出してくれれば幸いです。

グリーンズは今後の皆さんの活躍を応援しています。

 

記事作成 shinoda

写真撮影 Fさん、shinoda



若原 駿介 選手
若原 駿介 選手
坂下 央晃 選手
坂下 央晃 選手
中村 湖太朗 選手
中村 湖太朗 選手

鬼頭 壱成 選手
鬼頭 壱成 選手
川原田 創司 選手
川原田 創司 選手
加藤 雅智 選手
加藤 雅智 選手
吉田 駿 選手
吉田 駿 選手