第32節 大分トリニータ戦

先週に引き続き、今節もホームゲームです。

 

今節は第18節コンサドーレ札幌戦で行われた「中高生のボランティア体験」が再び行われ、今回は30名の中高生のみなさんがグリーンズ体験に参加してくれました。


前回の活動はこちらから

http://www.city.gifu.lg.jp/secure/27090/houkoku-guri-nzu.pdf

 

はじめにFC岐阜のスタッフでグリーンズ担当の田中さんから、グリーンズの活動について説明が行われ、引き続きグリーンズから活動するにあたっての心構えをお話しさせていただきました。

 

グリーンズで活動するにあたって大切なこと、それは「笑顔で、元気よく大きな声であいさつ、そして、真剣にやりながらも楽しむこと」

 

それができれば、きっとお客さまにスタジアムで楽しんでいただくことができるのではないかなと思います。

 

活動を始める前の子どもたちは不安そうな表情をしていますが、活動が終わる頃には、みんな笑顔で何かをやり遂げた満足した表情に変わっています。

そんな子どもたちの変化を見ることもグリーンズをやっている楽しみの一つになっています。


前回のボランティア体験から、今ではグリーンズのメンバーになって毎回参加してくれる中学生の子もいます。

今回の参加者からもグリーンズのメンバーになってくれる子どもたちがいてくれたら嬉しいなと思います。