第28節 ロアッソ熊本戦 ~若い力~

 

毎日暑い日が続いていますが、8月唯一のホームゲーム、ロアッソ熊本戦が8月8日に開催されました。

 

まずボランティアが始まる前に、U-18とU-15の選手たちが前日ボランティアで組み込みこめなかった残りの配布物を準備してくれました!

本当にありがとうございます!


まずは記念撮影。


今回も小学生、中学生、高校生と若い世代が多く参加してくれました!

心強いです!


今回はイベント盛りだくさんでした。

育樹祭PR、自衛隊各務原基地PR、ヘリコプターからの空中始球式などなど。


U-18、U-15の選手たちはエコステーションや配布でも一緒に活動しました。本当に心強いです!



今回の来場者数は7272人でした。

たくさんのご来場ありがとうございました!


試合は残念ながら負けてしまいましたが、切り替えて次に挑みたいですね。


 

最後にグリーンズから1つお願いがあります。

スタジアムにはビン、缶は持ち込み禁止です。しかしながらビンと缶を持ち込んでいる方がいるようです。

 

FC岐阜 サッカー試合運営管理規程(PDF) には

 

(一部抜粋)

第4条(持ち込み禁止物

運営・安全責任者が特に必要と認めた場合を除き、次の各号に掲げる物を施設に 持ち込むことはできない。

(1)J リーグ統一禁止事項(J リーグ共通観戦マナー&ルール)により持ち込みを 禁止されているもの

(2)爆竹、花火、発煙筒、ビン、缶、その他銃刀類、火気、毒劇物などの危険物 及び危険物とみなされるもの 

 


とあります。

 

J リーグ共通観戦マナー&ルール にも

 

(一部抜粋)

Jリーグ統一禁止事項


・花火、爆竹、発煙筒、ガスホーンの持ち込み禁止

・ビン、カン類の持ち込み禁止

・フィールドへモノの投げ込み禁止

・フィールドへの飛び降り禁止



とあります。

 

スタジアムに来ていただく皆さんが楽しんでいただけるよう我々グリーンズもサポートしていきますので、観戦ルールをお守りいただければ幸いです。

よろしくお願いします。