第2節 カマタマーレ讃岐戦

3月15日、2015シーズンのホーム開幕戦カマタマーレ讃岐戦が行われました。

 

まずは3月14日に前日ボランティアが昼の部、夜の部にわたって行われました。

ホーム開幕戦ということで多くのお客様の来場が見込まれることもあり、約8000部の配布物準備となりました。


今回はJリーグから提供された、このカラフルな袋に配布物を入れました



11種類のチラシを入れるということでいつもより長丁場となりました。

昼の部(14時~17時)で約5000部ほどの袋詰めが終わりました。

そして恒例のじゃんけん大会が行われました。今回のプレゼントは6番:高地選手のサイン入り色紙でした。



夜の部(18時~)にて残りの配布物準備をしました。

昼の部と夜の部にて30名以上の方に参加していただき無事8000部の袋詰めを終えることができました。

参加していただいた皆様、ありがとうございました!

夜の部じゃんけん大会のプレゼントは、33番:レオミネイロ選手のサイン入り名刺カードでした。

 

 

迎えた試合当日。9時に長良川競技場に集合し当日ボランティアが始まりました。 

ミーティングでは再入場口や入場ゲートなど変更点やイベントの確認などを行いました。


各ポジションへの割り振り

メインスタンドの座席拭き



スーパーシートの入り口、屋台村、ビジョン下にエコステーションがあります。

ゴミの分別回収をしていきます。



お客様をお出迎えする入場ゲート。

前日に準備した配布物をお客様にお配りします!

この日はFC岐阜U-18(高校年代)、U-15(中学年代)の選手達も加わりました。非常に心強いです!

いつもスタンドを沸かせている"G green"さんも一緒に配布に参加していただきました。また機会があればよろしくお願いします!


こちらはインフォメーション。

ファンクラブの入会手続きやイベント景品の受け渡しや様々なお問い合わせに対応します。

この日はホーム開幕戦ということもあり多くのお問い合わせがあったようです。


こちらは受付。

報道関係者やイベント関係者の皆様にパスやビブス、資料などをお渡しします。

また車イス観戦者のご案内もします。

この日は昨シーズンから受付の構造やスタジアム内の諸室が変更したこともあり、そのご案内も対応しました。



グリーンズでは"フリーマン"という役割を設けています。

お客様のご案内や人数が不足しているポジションへの救援を行います。


アウェイ遠征や旅行に行ったグリーンズメンバーからのお土産です。

ありがとうございます!




来場者数は8332人でした。たくさんのご来場ありがとうございました。

試合は前半10分の24番:難波選手のゴールを守りきり、1-0で今シーズン初勝利をあげました!



試合後はスタンドのゴミ拾い

スポンサーバナーの片付け



最後は控え室に戻りミーティング。反省点や良かった点など意見を出し合いました。

じゃんけん大会のプレゼントは、笑顔が素敵な15番:ヘニキ選手のサイン入り名刺カードでした。

 


そして最後は恒例の一本締め・・・の前に、ボランティア担当の田中さんがもうすぐ誕生日を迎えるということでサプライズプレゼントを贈りました!

喜んでいただけたようでなによりです。


今シーズンもよりよいスタジアムにできるようグリーンズメンバーでがんばっていきます。

皆様のご来場をお待ちしています!

 

 

次回ボランティアのご案内(3月13日現在)

3月29日(日) FC岐阜 vs ツエーゲン金沢戦 【13:00キックオフ】

 ■前日ボランティア

【活動日時】 2015年3月28日(土)14:00~17:00

【集合場所】 岐阜メモリアルセンター長良川競技場1階 会議室

【活動内容】 マッチデープログラム等配布物の袋詰め作業


 ■当日ボランティア

【活動日時】 2015年3月29日(日)9:00~16:00 (集合時間 9:00)

【集合場所】 岐阜メモリアルセンター長良川競技場1階 報道イベント受付

※服装は自由です。参加時は専用ユニホーム着用をレンタルします。

※タオル、飲み物等お持ちください。




今回のブログは若手グリーンズ、S田がお送りしました!