松本山雅戦

今シーズン最後のホームゲーム松本山雅FC戦!


松本山雅のサポさんが大勢お越しいただけるとのことで、試合前にもグリーンズのみんなでエコステーションの配置などいろいろな話し合いをしました。


と言うことで、今回は初の試みとして緩衝帯のところにエコステーションを設置してみました。

通常は屋台村、メインゲート付近、ビジョン下の3か所の設置をしています。

ゴミを入れる入れ物がもう少し大きいといいのですが、今回はこんな感じで対応してみました。



活動開始前のミーティングです。

今回も学生さんが新たにグリーンズに参加してくれました。

そして、いつもはグリーンズの一員である篠田君が、この日はFC岐阜のインターンとしてミーティングを進めてくれました。


松本山雅FCのJ1昇格を祝してメッセージを送らせていただきました。

あ、でも、これはグリーンズからではなくクラブからの粋な計らいだと思われます(*^^)

ホームゲーム最終戦は12,518人もの多くのお客様にご来場いただきました。


試合内容も選手の気持ちの入ったプレー、素晴らしいシュート、ホーム最終戦にふさわしい試合が行われ、見事に3対1で勝利、クラブ初のタイトル「TOP OF 北アルプス」の栄冠を掴むことができました。

今シーズンはラモス監督の就任、川口選手、サントス選手などの加入により、シーズン開幕前から注目度も高く、シーズンが始まると本当に多くのお客様にご来場いただくことができました。

 

グリーンズのメンバーもお越しいただいたお客様が安心、安全、快適なスタジアムで楽しいひと時を過ごしていただけるよう、毎回毎回、いろいろな意見を出し合い、試行錯誤しながら活動を進めるそんな一年でした。

 

また、来シーズンも今シーズンよりも多くのお客様がスタジアムに足を運んでいただけたらいいなと思います。

 

しばらくは充電期間となりますが、来シーズンもみんなで力を合わせて行きたいと思います。

 

今シーズンもありがとうございました♪