ジェフユナイテッド千葉戦

 

 

こんにちは(^。^)/、グリーンズのNOBUです。

 

GWもいよいよ終盤、チームも2連勝(^-^)。

 

ますます持って激しい戦いを繰り広げている我がチーム。

 

勢いに乗って、強敵を撃破して欲しいですね。

 

5月6日に行われたジェフユナイテッド千葉戦のレポートをお送りします。

 

 

競技場到着時に何気にとった写真。

 

緑がきもちいいです。

 

今日も競技場にさややかな緑の風を吹かせてもらいたいです。


 

 

今月からチームはナイター試合となります。

 

日中は汗ばむ陽気ですから、ファンにとっても選手にとってもサッカーを楽しめる時間帯ですね(゚д゚)(。_。)。

 

 

 

 


気候のせいか、それとも連勝の勢いか、我々やスタッフの動きもきびきびしていました。

 

皆が自覚を持ち、責任を持って作業をしている姿は、FC岐阜の姿そのものだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は「こどもの日」企画ということで、岐阜のゆるキャラが大挙襲来!!!!。


 

 

こんなものやら・・・。

 

 

こんなモノ。

 

さらには・・・、



 

 

自分の大好きな「ねぎっちょ」も来てくれました(^-^)

 

今日はた~くさんのゆるキャラがファン・サポータを盛り上げてくれました。

 

大勢のゆるキャラが集う姿は何とも頼もしい?ですね。

 

 

 

 

さあ、「ゆるキャラ」パワーで、強豪から1勝を頂きましょう!!。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

19:00 kickoff。

 

前半早々9分に比嘉選手のゴールで先制(^-^)。

 

やはり連勝の勢いか?。

 

後半も果敢に責め、田中(智)選手のゴールで追加点!!。

 

しかし、相手はJ1経験者のジェフ。

 

このまま終わるわけなく、後半22分にケンペス選手のゴール。

 

さらに31分にPKでまたもケンペス選手に決められ2-2。

 

なんとか逆転をと必死に攻めるもTIME UP。

 

引き分けとなりました( ゚ー゚)( 。_。)。

 

しかし、secondから昇格した、比嘉選手と、田中(智)選手が共に得点を決めてくれました(^-^)。

 

今年のチームは何かと三都主選手や、川口選手らベテラン選手が注目されますが、こういう昇格した若い選手の活躍も忘れてはならないですね。

 

次に繋がる1戦だったと思います。

 

今度はアウェー2連戦。

 

また、彼らがいい結果をもたらしてくれると思います。

まだまだ立ち止まらないぜ!!!。

 

 

「FC岐阜・裏方のお仕事体験講座」

 

運営ボランティア「グリーンズ」と共に、FC岐阜のホームゲームを支えてみませんか?。

終了後、FC岐阜当日チケットプレゼント!!。

 

◆日時:6月14日(土)8:30~13:00(対ジュビロ磐田戦)

 

◆場所:岐阜メモリアルセンター長良川競技場。

 

◆対象者・定員:小学校5年生~高校3年生/30人。

 

◆参加費:無料

 

◆申込:氏名(ふりがな)学校名、学年・学級、郵便番号、住所、電話、FAX番号、保護        者氏名を5月30日(必着)までに往復はがき、FAXまたはEメールで中央青少年会館「わくわくドキドキ講座」係。

 

◆〒:500ー8813 岐阜市明徳町11。

 

◆電話・FAX:058ー266ー5134。

 

◆✉chuou-ss@city.gifu.gifu.jpへ。

 

※申込者多数の場合は抽選となります。

 

 

 

 

 

 

 

 本日の入場者数 6524人

 

 本当にありがとうございましたm(__)m。

 

                                NOBU