日程の発表…といまさらですがの2013年最終節 vsカターレ富山戦

1月31日にJリーグよりJ1リーグ戦、ヤマザキナビスコカップ、

J2リーグ戦の日程が発表されました。
あと、1か月もするとリーグ戦が始まりますね!!!

選手たちはキャンプにも入りますし、開幕に向けていよいよと言う感じがします。
FC岐阜は開幕戦そして、第2節もホームで戦います。
相手は昇格チームの讃岐さん、そして、2節目にしていきなり、富山さんです!!!
今年もあると期待している『TOP OF 北アルプス』今年は優勝だよ~。
どちらも勢いがあるチームですが、ホームなので絶対に負けられないです。

 

 

さて、すでに心は開幕に向かっている状況ではありますが…^^;
いまさら感アリアリで申し訳ないですが、2013年のリーグ最終節 vsカターレ富山戦について。
この日はリーグ最終節でもあり、また2012年より交流している富山のボランティアさんに会うためにグリーンズのメンバーも富山へ行きました。今回は現地集合。
メンバーの何人かはFC岐阜後援会企画のオレンターノツアーで富山入りしました。
途中のSAではFC岐阜バンダナを付けたかわいいワンコちゃんに会ったり、

車内ではゲームがあったりで楽しい道中でした。
今年はFC岐阜もどんどんツアーバスを企画して欲しいなぁ♪

 

 

最終節と言うこともあり、ボランティアスタッフの方たちはとても忙しそうでした。
忙しい合間を縫って写真撮影やお話をする時間を取って頂きました。
ありがとうございます!!!ボラさんの笑顔はやっぱり素敵でした(*^_^*)
そんな中、気になったのがボラさんが首からかけているカードです!!
ボランティアの参加回数によって、色が変わると言うことでした。
これって励みになるような気がします^^
アウェイに出かけると、いろいろ発見があって楽しいですね。

富山のボランティアのみなさん、今年も岐阜に来てくださ~い。
グリーンズ一同、来場をお待ちしています。
って、もうすぐですね^^

 

 

 

試合の方は2-1の逆転勝ちでした!
富山県総合運動公園陸上競技場にはあまり良い印象がなかったので心配でしたが

勝って嬉しかったです。
服部選手の最後が飾れて良かった(^^)
今年は最終節のような熱い気持ちの入ったゲームをたくさん見たいです。
選手だけではなく、グリーンズも開幕に向けて良い準備をしていきましょう。

 

                              きょん