ガイナーレ鳥取戦


こんにちは(^^)/。グリーンズのNOBUです。

 

922日に行われたガイナーレ鳥取戦のレポートをお送りします(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)

この日は「大垣市ホームタウンデー」ということで、いつもの「長良川競技場」を飛び出し、大垣市の 「浅中公園陸上競技場」にて行なわれました。

 

秋、しかも9月の下旬だというのに真夏と思わせるような暑さ(;´Д`A

しかし、選手も我々グリーンズのメンバーも、そしてファン・サポーターもいつも以上に熱く燃えています。

なんて言ったって、天王山!!。

この試合、勝つか負けるかで順位が大きく変わってくる。

絶対に!、絶対に!!、負けられない!!!。


いつもと違う環境のため、各自が念入りに打ち合わせ。

和気あいあいの中にもやる気がみなぎっています(^-^)

ただ、仮設テントの中は暑かった(´Д`A


いつも通りにシートの雑巾がけと、エコブースの設置。

シートは全て長椅子。

屋根がほとんどないため、暑さが堪える・・・(><)


FC岐阜クラブカラーの緑の大垣の自然が見事マッチしている。

暑さの中にもちょっとした癒しを感じさせてくれますね(;´д`)

そうこうしているファンの方々も・・・。

日傘を持参されている方も多かったですね。

この日の暑さを実感しますヽ(`Д´)ノ。

 


そして、13:00kickoff!!。

前半にスティッぺ選手のゴールが決まり、先制!。

後半にもスティッぺ選手のゴールで追加点!!。

すぐさま鳥取のドゥドゥ選手のゴールで1点差に詰められ、さらに染矢選手が2枚目のイエローカードで退場と窮地に追い込まれながらもその後を10人で必死に守り抜き、2-1で勝利\(^^)/。

大一番に勝って順位を一つあげました(・∀・)

たかが1勝かもしれませんが、岐阜にとって大きな1勝。

大垣のファンは熱狂に包まれましたヽ(;▽;)ノ。

 

しかし、これはあくまで通過点。

まだまだ大事な試合は続きます。

 

我々ファンは最後まで闘い続けます!!。

そして、弟分のFC岐阜secondが、東京国体で優勝(((o(*゚▽゚*)o)))

やってくれました\(^o^)/。

トップも負けていられないですね(*^_^*)

 

本日の入場者数、3369人。

暑い中、本当にありがとうございますm(__)m

 

                                       NOBU