2011岡山戦レポ

台風が一年で最も多い季節は、8月と9月と言われています。

去年、台風の最中に行われたホームゲームがありました。

グリーンズUさんのレポートがありますので、思い起こしてみてはいかがでしょうか?

 

岡山戦当日は、台風の影響で開催が危ぶまれましたが予定通り開催。
しかし昼過ぎまで時折突風が吹くという状況の中、
風の影響を極力避けるため、屋台村縮小・スポンサー看板なしなど、
やや寂しい光景となりました。

グリーンズ関連では、配布物のストックが飛ばないよう、
配布はスタジアムの屋根下付近で行いました。
新規入場者と屋台村帰りの方の区別がつきにくい場所でしたが、
積極的に声をかけて配布しました。

 

エコステーション(ゴミ箱)も、
ホーム側・アウェイ側の通路脇2箇所に移動となりました。
柱の陰で分かりづらかったため、即席看板を作ったり、
場内アナウンスで案内してもらったり工夫しました。
即席看板は手近にあったダンボールで作りましたが、日没後は全く見えず・・・。
白い紙に書かないと夜は見えないのですね。勉強になりました。

即席看板
即席看板

試合後の片付けは、突風対策でのぼりや市町村フラッグを設置していなかったことと、
屋台の縮小営業でゴミも少なかったことから、かなり早く終わりました。

 

悪天候にも関わらず、17名ほどが参加しました。

うち2名は学生向けフリーペーパー「GIFT」の編集部の方で、
取材と体験を兼ねて参加してくれました。10/1(?)発行の次号に記事が載るそうです。
楽しみですね!

 

以上、グリーンズUさんのレポートでした。