第9回 グリーンズの今後について考えよう会 そして…

 

今回のグリーンズの今後について考えよう会は第13節徳島ヴォルティス戦の前に行われました。
テーマはエコやごみの問題についてです。
まず、ゆうさんから今年2月に甲府で開催されたエコスタジアムフォーラムのお話や
他のクラブによるエコ活動の様子が報告されました。
エコに力を入れてるクラブも多くあるようで、なかなか興味深いものがありました。
いずれは岐阜もそのような活動がしたいですね。

しかし、現実問題としてまずはごみの問題から取り組もうという話になりました。
いままでも多少の分別はしていたのですが、

今後、もう少ししっかりやろうという話になりました。
案としては

 

ペットボトルの本体とキャップ 
燃えるごみ(紙コップなど)
プラスチック、発泡スチロールの容器
箸・串類

 

に分別するとなりました。
とは言っても、まだまだ試行錯誤中です。

スタジアムに来ていただいたお客様やサポーターの方々とともに
ごみ問題の意識を高めていけたら良いなと思います。

 

今回はゲーム前に開催されたこともあり、限られた時間内でしたが
活発な意見がだされ、有意義な時間を過ごすことが出来ました。
すぐの現実化はたとえ難しくても、少しずつでも前進あるのみです!

 

 

 

 

ところで、この日はとても嬉しい贈り物がありました。
ひるがの牛乳さんから牛乳やプリンをとてもたくさん頂いたのです。

そして、レアものと評判(?)のクリアファイルも!!!

 

 

 

みんな大喜び~(^^)v


もちろん、考えよう会に出席した人だけではなく

ボランティアに参加した全員で美味しく頂きました。
ちなみにキャラメルプリンは争奪戦になりました~(笑)
ひるがの牛乳さんと言えば、選手のみなさんへの差し入れでとても有名ですが
グリーンズにまで心配りして頂いて、とても感謝しています。
ありがとうございました!

 

 

そして、この日はもう一つの贈り物が!
FC岐阜U-18の選手のみなさんが台湾遠征のお土産を持ってきてくれたのです。
なんて、優しい選手たちなの~

この後『第35回日本クラブユースサッカー選手権(U-18)大会 東海大会 2次トーナメント』に
進出した彼らが決意を語ってくれました。
悔いのないように戦ってほしいです!

 

                                     きょん