ピッチ大解放!

栃木SC戦後、ピッチ大解放が行われました。
1時間ほど前までは熱戦が繰り広げられていた長良川球技メドウ。。
今はサポータの方やお客さんの姿もなくスタジアムにいるのはグリーンズのメンバーと
FC岐阜U-18の選手、監督、コーチだけ。贅沢な時間です。

   

そんなピッチで、ボールを使ったウォーミングアップをしたり、ミニゲームをしたり^^

最後にはグリーンズvsFC岐阜U-18のゲームも!
グリーンズ 7人、U-18 5人。

しかも、グリーンズが狙うゴールはユースの3倍とハンディももらいました。

初めは調子が良かったグリーンズ!
しかし、ユースの選手たちが『ガチで勝とうぜ』と言い出したら、形勢が不利に…(^_^;)
いや~、大人相手に『ガチ』はダメでしょう(笑)
ゲームの終盤は、グリーンズが10人くらい入っての総力戦。

結果、引き分けで終了。
とっても、楽しい時間を過ごせました♪ 

 

 

 

そして、ゲームの後、今年3年生の3選手に少し早い卒業式をさせていただきました。
いつも、一生懸命ゲームをサポートしているU-18の選手たちに感謝とエールを込めて!
FC岐阜のタオマフと花束などを贈らせていただいたのですが、喜んでくれたかな?
きっと、喜んでくれたよね!
卒業しても、しっかり自分の道を歩んでほしいです。
それにしても、ユースの選手たちはしっかりしています。
3人からそれぞれ挨拶があったのですが 、

自分の言葉で堂々と話をしていて感心してしまいました。 

 

 

今回のイベントはU-18から初めての卒業生と言うことでサプライズ的に行いました。
帰り際に2年生の選手から『来年もあるのですか?』と。
『勝ち点を取ったらねぇ~』とプレッシャーをかけておきましたが…(笑)
1.2年生の選手もこのイベントを楽しんでくれたのかな?

そうだったら、なんだか嬉しいなぁ。
個人的には来年以降も出来たらと思います。
もうサプライズじゃなくなるけど、これが伝統にかわっていけたらいいなぁ。

 

 

 

最後に、いろいろお世話してくださった、

副管理人さんスタッフのみなさんありがとうございました。
そして、このイベントに賛同してご寄付をしてくださった多くの方にも

感謝の気持ちでいっぱいです。

みなさんユースの選手たちを大切に思っているのでしょう。

グリーンズも彼らに負けないように、スタジアムに足を運んでくださる方たちに愛されるよう
頑張らないといけないですね。

 

                                      きょん